NEW

安室奈美恵『NHK紅白歌合戦』出場に「デキレース」の声も……特番の視聴率は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵『NHK紅白歌合戦』出場に「デキレース」の声も......特番の視聴率は......の画像1

 19日、NHKは大みそかの『紅白歌合戦』に歌手安室奈美恵が出場することを発表した。

 来年9月に引退することが決定している安室。NHKは何度も安室に出場を打診していたようだが、なかなかOKが出なかったという情報が多く出ていたが、何とか出場を快諾できたようだ。

 ネット上では「本人が出たいならいい」「最後だし見たいな」など好意的な声が多い印象。11月には『安室奈美恵 告白』という形で特番にも出演していたが、こうした活動が実ったということか。

 ただ、「あらかじめ決まっていたのでは」という声もある。

「特番に出て、それでも出場しないのが濃厚となっていた中での急転。当然注目はMAXでしょう。一部では『だったら最初から出ろ』『デキレースっぽい』という冷たい声もあるのは事実です。いずれにせよ、最後の生歌を聴けるファンとしてはうれしいでしょうね。特番の平均視聴率は9.1%さほどでしたが……」(記者)

 特別枠として出場するという安室。まさに有終の美という感はある。ただ、最初からさらっと出場するわけにはいかなかったのだろうか。NHKの受信料営業がごとき激しいオファーがあったのか……。

 いずれにせよ、注目である。

安室奈美恵『NHK紅白歌合戦』出場に「デキレース」の声も……特番の視聴率は……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!