NEW

『モンキーターン』新台が登場!? 人気コンテンツ「巻き返し」の可能性は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『モンキーターン』新台が登場!? 人気コンテンツ「巻き返し」の可能性は......の画像1

 ボートレース漫画の金字塔『モンキーターン』の新機種が登場か。

「モンキーターンが検定を通過した」との情報が、ユーザーの間で大きく取り上げられているようだ。確かに22日時点の最新検定通過機種の中には、『モンキーターン4』の名が並んでいる。

 今年2月に登場した『パチスロ モンキーターン3』は、2017年の大本命と評されていた機種。圧倒的ループを搭載した点は注目を集めたが、通常・ARTともに厳しい意見が目立つ結果になってしまった。

 しかし、次回作での挽回を期待する声も確実に上がっていた。かつてパチスロで旋風を巻き起こした実績は、現在でも評価されているということだろう。そのように考えれば、検定を通過したことに反響があるのは当然とも思えるが……。

 今回はパチスロを開発している山佐ではなく、名物メーカー西陣ブランドのパチンコ機で知られるソフィア製。シリーズ最新作がパチンコであることに対し、さまざまな反応が見られるようだ。

「パチンコは過去に3作品が出ていますが、パチスロのような成功を収めたとは言えません。昨年に西陣さんから発売された『神速の勝利者』も、ライトミドルでありながら爆発力を持っている点は魅力でした。しかし、ユーザーの評価は厳しいものが多かったですね。過剰な演出や煽りに対する不満の声が目立ちました。

 確かにリーチになる機会は多いですが、その大半がガセであった印象です。その度に大げさな演出が起こるなど、不愉快に感じたユーザーは多いようですね。『メーカーが変わっていれば楽しみだったけど……』という声が上がることも仕方がないのかもしれません。そのような部分を改善した仕上がりであると期待したいですが……」(記者)

 驚異の出玉性能を搭載した『CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ』や、単純明快でありながら「一発勝負」が狙える『CR ALL2025with100』をリリースした西陣。

『モンキーターン』新台が登場!? 人気コンテンツ「巻き返し」の可能性は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事