NEW

2017年パチンコ最優秀機種を発表【Pアワード2017】! MVPは『北斗の拳』に大差を付けた「激アツ台」!!

【この記事のキーワード】

, ,

2017年パチンコ最優秀機種を発表【Pアワード2017】! MVPは『北斗の拳』に大差を付けた「激アツ台」!!の画像1

 2017年を代表するパチンコ台は何だ!?

 人気シリーズや話題のタイアップ機。主流になりつつある一種二種混合機や、爆発力が評価された機種など、今年も多種多様なパチンコがホールで大活躍!

 今年も多くの台がパチンコファンを盛り上げてくれました。その中から「2017年の傑作」と判断した機種を、当サイト編集部の独断と偏見で選ばせていただきました!

 稼働率や話題性・機種の特性など、さまざまな面を考慮した選考会は荒れに荒れましたが……。

 多大な時間を要した結果、ついに《《 MVP 》》・《《 優秀賞 》》・《《 特別賞 》》の3機種を選出させていただきました!

【Pアワード2017~パチンコ部門~】

《《 MVP 》》

2017年を象徴する存在に! 導入より高い稼働を維持し続けた”この台”が満場一致でMVPを獲得!!

『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』(SANKYO)

2017年パチンコ最優秀機種を発表【Pアワード2017】! MVPは『北斗の拳』に大差を付けた「激アツ台」!!の画像2SANKYO HP」より

■スペック■☆☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆☆☆
■ 人気 ■☆☆☆☆☆
○総合98.4点

『分析班のコメント』

 人気アニメとのタイアップ作が、「継続率を高められる」点が魅力の一種二種混合機で登場。

 最大の特徴は、一種二種混合機の長所を堪能できる「シンフォギアチャンス」だ。

 初当りは99%が4R(392個)となる本機。大当り後は、時短1回(+保留最大4個)の「最終決戦」が発生。確率は約51%となっており、ここを突破することができれば継続率約80%・高確率11回の「シンフォギアチャンス」へ突入だ。

 右打ち中の大当り確率は1/7.4と高いので、大当り消化中に保留内連チャンが確定することも珍しくない。その際は大当り中にVストック演出が発生し、1G連チャンで次回大当りを放出する。

 可能性は低いが、4つの保留の中に複数の当りがあるケースも存在。「限定解除エクスドライブ」へ発展した際には、2個以上のVストックが確定するなど一撃性も有している。

2017年パチンコ最優秀機種を発表【Pアワード2017】! MVPは『北斗の拳』に大差を付けた「激アツ台」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事