NEW

元SMAP香取慎吾「超見下し発言」で大炎上も「策略」? 「皆様のおかげ」直後の一般人「色がない」投稿で精神心配する声も……

【この記事のキーワード】

, ,


「退所後初の共演となった元SMAPメンバー香取・草なぎ剛・稲垣吾郎の『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)は、大きな注目を集めましたね。視聴者数は訂正があったものの200万人を超えたそうです。同じく元SMAPの現オートレーサー・森且行が登場した際は、『森くん』というキーワードがTwitterのトレンド世界1位になるほど。これだけ注目を浴びれば、浮足立つのも当然でしょう。

ただ、今月9日の投稿で香取は『日曜日は流石に休みかな?でも日曜日も頑張ってくれてる皆様のおかげ』と土日勤務の人を配慮する発言もしているんですよね……。支離滅裂との声も多いですよ」(記者)

 香取は『72時間ホンネテレビ』で実業家の堀江貴文から「炎上」についてレクチャーを受けたばかり。番組内で香取は「炎上って怖いですね…」と発言していた訳だが……。

 土日勤務の方々を労った直後の今回の発言は、炎上マーケティングを狙った香取の作戦なのだろうか。それとも自然に出た言葉なのか。

 一般人を対象にした発言だけに、この騒動は収まる気配がなさそうだ……。
(文=編集部)

元SMAP香取慎吾「超見下し発言」で大炎上も「策略」? 「皆様のおかげ」直後の一般人「色がない」投稿で精神心配する声も……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!