NEW

武豊キタサンブラック「大惨敗」衝撃に迫る「地方レジェンド」大偉業……【2017競馬ニュースベスト5(上半期)】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊キタサンブラック「大惨敗」衝撃に迫る「地方レジェンド」大偉業......【2017競馬ニュースベスト5(上半期)】の画像1

 ゆく年、くる年──。2017年、ギャンブルジャーナルは多くのニュースを扱ってきました。中でも人気を集めたのは、やっぱり競馬ニュース。そこで今回は昨年、競馬界を揺るがせたニュースのランキング【上半期編】を編集部で勝手に作成してみました。

 まだまだ正月休み真っ只中、外に出て雪風に吹かれるのならば、昨年の競馬界の出来事を肴に、熱燗を一献傾けてみるのも乙なものではないでしょうか? よろしければご笑覧ください。

【1位】キタサンブラック、宝塚記念惨敗

武豊キタサンブラック「大惨敗」衝撃に迫る「地方レジェンド」大偉業......【2017競馬ニュースベスト5(上半期)】の画像2

 大阪杯(G1)、天皇賞・春(G1)を連勝し、春古馬三冠も確実されていたキタサンブラックが11頭立て9着と惨敗……。最後の直線で失速という誰もが目を疑う光景にしばし呆然とした方も多かったのではないでしょうか? GJ編集部ではさまざまな視点からその敗因に迫ってみました。

【関連記事】
宝塚記念(G1)キタサンブラックに「鬱」疑惑!? 担当厩務員も「こういうのは初めて」あまりにも静かなのは「王者の貫禄」か、それとも……

武豊とキタサンブラックは何故敗れたのか? 数々の”疑惑”に積み重なった大きなツケ……大敗したダービー以来となる「環境」に戸惑い?

武豊キタサンブラック「大惨敗」衝撃に迫る「地方レジェンド」大偉業……【2017競馬ニュースベスト5(上半期)】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!