NEW

元SKE48柴田阿弥が『ウイニング競馬』降板を憂う!? 人気者をあっさりと交代させるJRAの目論見とは?

【この記事のキーワード】, ,

「前任者の鷲見アナはファンのみならず、武豊騎手を始めとした関係者からの評判も上々で降板を残念がってる人も多かったとのこと。それほどの人材さえも交代させたのですから、柴田アナも2年での降板が有力視されています。

 現在、JRAはライトユーザーに向けたCM作成するなど、既存のファンよりも新規ファンの開拓に躍起になっています。『ウイニング競馬』もJRAが大スポンサーで、昨年の柴田アナの起用にも影響を与えたとされているほど。新規層を効率よく開拓するためには、番組のアナウンサーも定期的に交代したほうがいいと考えているのでは?

 柴田アナは司会進行をそつなくこなす以外にも、昨年9月のシリウスステークスで3連複400倍を見事的中するなど馬券予想でも好調な成績を残しており、スタッフからは3連複の女神の称号まで与えられるほどでした。番組スタッフからすれば2年で降板するのは非常に惜しい存在のはずなのですが……」(記者)

 来年、番組はどうなっているのだろうか?

元SKE48柴田阿弥が『ウイニング競馬』降板を憂う!? 人気者をあっさりと交代させるJRAの目論見とは?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合