NEW

嵐松本潤「結婚」報道で『99.9』視聴率爆上げ……木村拓哉に”引導”渡す重要エピソードで今後も数字安泰か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐松本潤「結婚」報道で『99.9』視聴率爆上げ......木村拓哉に引導渡す重要エピソードで今後も数字安泰かの画像1

 松本潤主演『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』の2話が21日に放送され、平均視聴率が18.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

 初回の15.1%からのジャンプアップということで大いに注目を集めている本作。2話は主人公である深山(松本)の過去にかかわる内容で、シーズン1から引っ張っていたネタである。前シーズンの視聴者もゲットしてのこの数字ということだろうか。

 今や国民的な人気グループとなった嵐だが、ここ最近はメンバーの主演ドラマがイマイチな状況が続いていた。しかし、この『99.9』は別格の数字で冬ドラマの暫定首位に輝いている。

 特に「今期のドラマ」で首位を得るということは、大きな意味がある。

「今期は木村拓哉主演『BG』(テレビ朝日系)があります。こちらは初回15.7%とトップでしたが『99.9』が暫定的に追い抜いた形ですね。

木村といえば元SMAPのスターとして、長らくドラマの帝王的ポジションですが、松本が今回そのポジションを奪取するチャンスを得たともいえます。この直接対決で世代交代が明確になる、なんてことも……」(記者)

 ついにドラマ王を超える時が来たということだろうか。もちろん木村の威光がそれでなくなるというわけではないが……。

嵐松本潤「結婚」報道で『99.9』視聴率爆上げ……木村拓哉に”引導”渡す重要エピソードで今後も数字安泰かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!