NEW

ヒラヤマンも参加「ファン感謝祭」大成功! パチンコ「好評」イベント大集合!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ記念日! 業界にとって「有意義」なサミット

 8月4日(8=パチ、4=スロ)パチスロの日にちなんだファンイベント「パチスロサミット」。

 人気のライターやタレントが登場しトークイベントなどを行い盛り上げる。それだけではなく、パチスロ最新機種の無料試打も体験できるファンにとっては特別なイベントだ。

 ただ6回目となった昨年に関しては、これまでのような「お祭り的な要素」が抑えられていた点が大きな特徴。ギャンブル依存症対策という課題に対し業界内外の有識者が集まり討論する「緊急公開討論会」が、イベントの大きな柱として存在していた。

 今回の「パチスロサミット」で行われた緊急公開討論会を開催するような動きは貴重とも言えるだろう。ファンや業界内外の有識者が、問題へ真剣に向き合う姿勢は必ず今後へ繋がるはずだ。

夏の風物詩! 日本全国からファンが集結!!

 今や”夏の風物詩”となっているニューギングループのイベント「花慶の日」。

 パチンコ・パチスロ歴代の『花の慶次』シリーズが無料で遊戯できるコーナーや、縁日ゾーンなど毎年『花の慶次』にちなんだブースが数多く出展。来場者を大いに楽しませている。

 8回目を数える昨年は「超 KABUKI祭」と銘打たれ、7月29日(土)にベルサール秋葉原で開催。「CR花の慶次」10周年という節目ということもあり、過去最多となる約5,000人のファンが集結した。

 豪華ゲストによるライブやトークショーも大盛況。シリーズ挿入歌を歌う角田信朗や大西洋平などが、歴代の人気楽曲を熱唱し来場者を楽しませた。「慶次づくし」の1日を堪能できる、ファンにとっては特別なイベントとなっている。

ヒラヤマンも参加「ファン感謝祭」大成功! パチンコ「好評」イベント大集合!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合