NEW

JRA「写真判定」に疑念の声続々……ファンだけでなく『グリーンチャンネル』ら各報道関係者も「騙された」逆転現象に騒然

【この記事のキーワード】

, ,


 また、ファンの更なる疑惑を呼んだのが、後にJRAの公式ホームページ上で公表されたこのレースにおけるスリット写真だ。公式ホームページにはカミノコとハーモニーライズによる3着争いの写真が公表されているが「内側から撮られたもの」と「外側から撮られたもの」の2枚が掲載されていた。

 だがこの写真、「内側から撮られたもの」は確かにカミノコがわずかに態勢有利に見えるものの、逆に「外側から撮られたもの」ではハーモニーライズが態勢有利に見えなくもない……これが、さらにファンの疑惑に油を注ぐ格好となっている。

 JRAの写真判定はそのシステム上、必ずゴール板通過時の写真が撮られているが、何故「内」と「外」で態勢が変わってしまっているのか……。その後、JRAからは新たな発表はなく、疑問は募るばかりだ。

JRA「写真判定」に疑念の声続々……ファンだけでなく『グリーンチャンネル』ら各報道関係者も「騙された」逆転現象に騒然のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!