NEW

JRA南井克巳厩舎の「秘密兵器」がきさらぎ賞で爆発!? ダノンマジェスティ打倒に燃える「2頭」がコワい

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA南井克巳厩舎の「秘密兵器」がきさらぎ賞で爆発!? ダノンマジェスティ打倒に燃える「2頭」がコワいの画像2

 実力もありつつ運も味方につけたのであればさらに侮れない存在だ。そしてもう1頭、勝利を目指すべく虎視眈々と準備を進めている馬もいるという。

「管理する南井克巳厩舎の秘密兵器・サトノフェイバーですよ。前走ではスタートからハナを奪うと他馬に先頭を譲ることなくそのままゴールイン。2着に3馬身差をつける圧巻の走りで勝利をつかみ取りました。南井厩舎から他厩舎への移籍が決定している調教助手のひとりは『重賞でもいい勝負をする』と確信しているようで、『移籍は早まったのかもしれない』と同馬との別れを惜しむほどその素質に惚れ込んでいたといいます。

 騎乗するのは昨年、テイエムジンソクブレイクの鞍上として一躍脚光をあびた古川吉洋騎手。上り調子騎手と素質馬のコンビが波乱を巻き起こす可能性も高いです」(現場記者)

 多くの素質馬がしのぎを削るきさらぎ賞。クラシック制覇に向けて幸先のいいスタート切ることができるのはどの馬になるのだろうか?

JRA南井克巳厩舎の「秘密兵器」がきさらぎ賞で爆発!? ダノンマジェスティ打倒に燃える「2頭」がコワいのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!