NEW

大竹まこと娘「大麻逮捕」で『テレビタックル』降板か……”親関係ない”論争も今後「正論番組」はきつい?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大竹まこと娘「大麻逮捕」で『テレビタックル』降板か......親関係ない論争も今後「正論番組」はきつい?の画像1

 タレント大竹まことの長女で28歳の会社員が大麻取締法違反(所持)で警視庁に逮捕されていたことがわかった。

 長女は30日に東京都品川区で逮捕された。多くのテレビ番組やラジオで活躍する大竹の娘ということで、世間にも大きな衝撃が走っている。

 年齢が28歳ということで、またあの「論争」が起きそうだ。

「親の指導下にない年齢ということで『親の責任はあるのかないのか』という点です。昨年清水アキラの長男である清水良太郎が逮捕された際にもその辺が議論になりましたね。

広瀬すず、アリス姉妹の兄が酒気帯び運転で逮捕された際にも姉妹の名を出す必要があるのかと議論になりましたが……」(記者)

 確かに28歳ともなれば「自己責任」の世界ではあるが……。

 ちなみに大竹には息子がおり、過去には芸能事務所の名物マネジャーで現在は大竹のマネジャーを務めているという。娘はといえば一般人の会社員ということだったが、一般人の会社員が大麻所持をするルートを持っているというのはまた衝撃的だ。芸能人の家族だと、そうしたルートに入りやすいという面もあるのだろうか。

 また、今後注目されるのが、大竹の「仕事への影響」だ。

大竹まこと娘「大麻逮捕」で『テレビタックル』降板か……”親関係ない”論争も今後「正論番組」はきつい?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!