NEW

『アカギ』ついに最終回! 27年の歴史に幕も……超ギャンブラー「赤木しげる」の伝説は終わらず!?

【この記事のキーワード】

, ,


 しかし「鷲巣編」が始まった時に産まれた子供が成人しているという事実……。さすがに20年という期間は、”長過ぎる”とも感じてしまう。批判的な意見が出ることも当然なのかもしれないが……。

 ここまでの反響を巻き起こすあたりは、さすが麻雀漫画の金字塔『アカギ』である。楽しみに読んでいるファンだけではなく、途中で見切ってしまったファンもいるだろうが、私たちをアツくさせてくれた名作に感謝の気持ちを抱いている人間は多いはずだ。

 27年に亘って走り続けた福本伸行氏、『アカギ』に対し「お疲れ様でした」との言葉を贈りたいところである。

 なお、漫画は完結してしまったが連続ドラマ『アカギ~鷲巣麻雀完結編~』がBSスカパー!で5月25日から放送されることが発表された。

 ぜひとも漫画とは一味違う、『アカギ』の世界を堪能してみてはいかがだろうか。

『アカギ』ついに最終回! 27年の歴史に幕も……超ギャンブラー「赤木しげる」の伝説は終わらず!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!