NEW

パチスロ「規則改正」で大手メーカー急落の危機!? 出玉規制「大変革」起こした中堅メーカーの成り上がり

【この記事のキーワード】

, ,


「昨今のユニバーサルは、『バーサス』『HANABI』といったノーマル機の印象しかないですね。5.5号機以降、多くの機種が導入されましたがどれもパッとしないイメージです。

そして今月から6号機が開始されますが、ボーナス獲得枚数『最大300枚』制限は現在のユニバーサルにとって相当な痛手。ただ、唯一の救いが『ミリオンゴッド』『沖ドキ』といったAT機で人気コンテンツがあること。まあ規制に適応したスペックで開発できるか不安ですが……」(記者)

 ユニバーサルにとっていまやノーマルタイプは社運を握る必要不可欠な存在。そのノーマル機に影響を及ぼす6号機の開始は、「ノーマル機種のラインナップ」という意味では、大きな損失だろう。

 果たして大手メーカーの急落、そして中堅メーカーがトップにのし上がる”逆転現象”を起きるだろうか。あまり話題に上がらない「あの弱小メーカー」がホールの主役になるかもしれない。
(文=編集部)

パチスロ「規則改正」で大手メーカー急落の危機!? 出玉規制「大変革」起こした中堅メーカーの成り上がりのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!