NEW

パチンコ「一発台」消滅の危機!? 国会でも指摘「釘問題」の及ぼす影響とは……

【この記事のキーワード】, ,

「管理式パチンコにより『一発台』の存続を危惧する声が多く挙がっていますね。

現在注目を集める『CR天龍∞』のような台です。ヘソに玉を入れて抽選を受けるいわゆる『デジパチ』とは違い、特定の穴に入れば大当たりなのですが、第一関門の飛び込み口に玉を入れなければならないんです。そこへの突入率は『釘』で変化を持たせることができるのですが、釘に一切触れられない『管理式遊技機』となれば、もう致命的。大当たり確率に設定を付けられる機種ではないですからね……。現在のトレンドともいえる存在だけに悲観的な声は多いです」(記者)

『CR天龍∞』を代表とするパチンコ本来の「玉の動き」が楽しめるパチンコ機は、今回の規制によって、導入が難しくなることは明らかだ。

 ただ、そもそも業界が長年に渡って放置し続けた『釘問題』である以上、致し方ないのかもしれない。
(文=編集部)

パチンコ「一発台」消滅の危機!? 国会でも指摘「釘問題」の及ぼす影響とは……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合