NEW

新台『押忍!番長A』に黄信号? 「AT機」復活パチスロ「6号機」未来が一変!?……【パチスロ新時代の展望2・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新台『押忍!番長A』に黄信号? 「AT機」復活パチスロ「6号機」未来が一変!?......【パチスロ新時代の展望2・メタ斬り座談会】の画像1

 回胴界に歴史を刻んだ『押忍!番長』最新作が登場予定。『押忍!番長A』が、苦戦を強いられている5.9号機の救世主となるかに期待が高まりますが……。ノーマル機での登場に不安が!? 苦戦は必至との声も上がっているようです。

 一方、悲観的な声が相次いでいた「6号機」に関しては光明が!新たな自主的措置によって、ゲーム性の広がりに期待できるとの発表が話題になっています!! 果たしてパチスロ新時代の未来は明るいのか?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【パチスロ新時代の展望2・メタ斬り座談会】スタート!!

『押忍!番長A』ヒットしない!? 囁かれる不安要素とは

「ライターA」:春に販売が予定されている『押忍!番長A』ですが、注目度は日に日に高まっていますね。『クランキー』に匹敵する軽さを持っているとか、ノーマル機で主流になりつつある4段階設定だとか、さまざまな情報が飛び交っています。

「編集B」:やはり『番長』はファンにとって特別だからね。新作が出るというだけで、大きく取り上げられることは当然だ。シリーズ初となる『ノーマル機で成功するのか?』という声も上がってはいるけど……。

「開発K」:大都さんは『秘宝伝』シリーズをなど、数多くのノーマル機で成功を収めた実績があります。コンテンツ力に頼るだけではなく、さまざまな工夫を施したスペックを開発した点が大きいですよね。

そのように考えれば『番長A』も十分に期待できると思いますが……。他のメーカーでノーマルスペックへ変更した人気作が、厳しい結果になったことを当てはめる方も多いようです。

「ライターA」:確かにART・ATスペックで人気を得たユニバさんの『魔法少女まどか☆マギカ』も、昨年末にノーマル機で登場しましたが期待に応えられたとは言えませんからね。

平和さんの人気コンテンツ『戦国乙女』もノーマルスペックとなり注目を集めましたが、不満にも似た声が続出してしまいました。同様のケースで登場する『番長A』が心配されるのも仕方ないかもしれません。

新台『押忍!番長A』に黄信号? 「AT機」復活パチスロ「6号機」未来が一変!?……【パチスロ新時代の展望2・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!