NEW

パチスロ「激アツ!? 旧イベント」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「激アツ!? 旧イベント日」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?の画像1

「旧イベントってアツいんですよね? 行きませんか??」

 最近パチスロに本格的にハマった後輩の誘いを受け、ある店舗の「旧イベント」日へ参戦することになった。

 ユーザーの間では「強い日」と認識される旧イベント日。かつての「○日がアツイ!」と宣伝されていた日が該当する。店舗や地域によっては、朝から400人を超えるユーザーが並ぶことも珍しくはない。

 ただ、私「ロベルト竜馬」は「ヒキが強ければ勝てる」という信念のもと「設定無視」の勝負を挑み続ける男。メイン機種である『ミリオンゴッド』シリーズに関しては、1/8192の【GOD揃い】が全てである。

 だからこそ旧イベント日へ、朝から並ぶようなことは滅多にないわけだが……。この日は後輩に付き合い久々に朝から抽選を受けることにした。朝から打とうが即刻にプレミアを引ければ問題ない。

 とは言うものの現在のヒキが、確実に弱まっている状況。収支の面では辛うじて負けてはいないが、昨年は1度も【GOD降臨】を果たすことはできなかった。もはや、ただの「ヒキ弱おじさん」である。

 そのような状態であることを考えれば、朝から勝負を挑むことに不安も感じてしまう。ましてや店側が『ゴッド』に力を入れる可能性も低いだろう。

 しかし、この日は腹を決めた。仮に高設定を掴めれば勝負にはなる。無理のない長時間の戦いに持ち込めれば【GOD降臨】を果たせるチャンスも生まれるはずだ。希望を胸に200人近くの人間が集まった抽選へ挑んだのだが……。

 143番……。この数字では台を選ぶこともできない。『ゴッド』シリーズに座れる可能性も限りになくゼロだろう。「もはや並ぶ意味ないのでは?」そのように考え、入場を待つ列から外れようとした時だった。

「ハーデスはガラガラです!」

 56番という早い番号を引き当てた後輩から朗報が。さすがに私が入場するまでガラガラということはないと思ったが、並ぶことに意味が生まれたのだった。

0204seiriken.jpg入場整理券は絶望的な「143番」……

 ようやく回ってきた入場の時。空き台があることを信じ、私はパチスロが設置されている2階へ向かう。一直線に向かった『ゴッド』シリーズの島。そこで奇跡が起こる! 狙い台であった『アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~』に空きが1台だけ存在していたのだった!!

パチスロ「激アツ!? 旧イベント」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!