NEW

パチンコ『CR天龍∞』に続く「特殊スペック機」登場? 「大崎一万発」参加イベントも大成功「マルホン時代」到来か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 玉1発で大量出玉を獲得できる懐かしの”一発台”。人気漫画『賭博黙示録カイジ』に登場した怪物マシンを彷彿とさせる3段クルーンを搭載し、導入前より大きな話題になっていた『CR天龍∞』(マルホン工業)の勢いが止まらない。

 同機の特設サイトで、人気パチンコライター「大崎一万発」がPVに出演し対談や実践などを行っていた影響もあるだろう。ユーザーより熱視線を浴びていた『CR天龍∞』は、デビューより高い稼働を実現し続けている。

 早くも増産が決定し、2月6日には感謝の気持ちを示すべく『天龍増産祭り パチンコ大会』が開催された。ゲストの「大崎一万発」や女優「桃乃木かな」などと触れ合うチャンスと、当日は多くのファンが詰めかけたようだ。

 同社公式Twitter上で「『CR天龍∞増産祭り』は大盛況の内に幕を閉じました 皆が一緒に喜怒哀楽を共に出来る台 そんな良い機械を作れて本当に良かったなぁ~とそう思える一体感のあるファンイベントになりました」(原文まま)とコメントしているように、大盛況のうちに幕を閉じた様子。今後の稼働状況に、大きな影響を与えそうである。

「参加したファンからは『いいイベントだった』『マルホンの熱い思いが伝わった』と称賛の声が続出しています。『天龍』の注目がさらに高まることは確実ですね。新たに興味を持った方も少なくないでしょう。

現段階では設置数が少ない・設置してないホールが多く、不満の声も上がっていました。増産が決まったことで歓喜しているユーザーは多いですね。目標台数を大きく上回る注文があると言われており、まだまだ活躍してくれそうです」(パチンコライター)

パチンコ『CR天龍∞』に続く「特殊スペック機」登場? 「大崎一万発」参加イベントも大成功「マルホン時代」到来かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!