NEW

西武・今井達也「未成年喫煙」も大活躍の予感? 「パチスロ」「ドラフト1位」全てに共通するあの大物メジャーリーガー

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西武・今井達也「未成年喫煙」も大活躍の予感? 「パチスロ」「ドラフト1位」全てに共通するあの大物メジャーリーガーの画像1

 今月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、埼玉西武ライオンズ・今井達也(19歳)が喫煙しながらパチスロに興じる姿をキャッチした。

 同誌によれば、今井はくわえタバコをしながら、ホールの人気パチスロ機種『バジリスク』を打っていたという。その処分として5月まで対外試合の出場を停止したことも決定したとのこと。是非詳細は本誌をご覧いただきたい。

 今井といえば、名門校作新学院のエースとして活躍。2016年の夏の甲子園決勝戦では、9回1失点の好投で同校を優勝に導き、その年、ライオンズから単独1位指名を受けた。活躍が期待される注目選手の1人だ。

 そんな中での、今回の未成年喫煙報道。ましてやパチスロを打ちながら、となればイメージは著しく悪いだろう。「デビュー直後で喫煙かよ」「くわえタバコとか……」と当然のように厳しい声が相次いでいる。中には「ここ最近で吸い始めたように見えない」「吸い慣れているね」とプロ入り前からの「喫煙」も疑われる始末だが……。

「未成年喫煙」「ドラフト1位」「パチスロ」、この3つにはある”法則”が隠れている。

 日本ハムをリーグ優勝に導き、現在メジャーリーグで活躍するあの選手が良い例だ。

西武・今井達也「未成年喫煙」も大活躍の予感? 「パチスロ」「ドラフト1位」全てに共通するあの大物メジャーリーガーのページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!