NEW

「ヒラヤマン超え」パチンコ美人ライター誕生か? 「ライター界の北川景子」女王君臨へ秒読みの声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ヒラヤマン超え」パチンコ美人ライター誕生か? 「ライター界の北川景子」女王君臨へ秒読みの声の画像1

 昨今のパチンコ実戦番組では、本業のパチンコライターの他に「お笑い芸人」の出演も多くなってきている。パチンコ実戦番組を代表する『今夜もドル箱』(テレビ東京系)は、これまで芸人のサンドウィッチマンや山崎まさやが出演。現在はものまねタレント・ホリが司会を務めるなど、芸人の起用が目立つ状況だ。

 また、昨年11月から京楽チャンネルにてスタートした『鬼奴(ハート)大 ぱちぱち夫婦』は、パチンコ大好き芸人として有名な椿鬼奴・旦那のグランジ・大が出演。夫婦でパチンコを実戦し終了後には居酒屋で反省会が行われるという、二人らしい番組内容が好評を得ている。

 この他、同じく京楽から配信のブラックマヨネーズ・吉田敬、人気パチンコライターヒラヤマンが出演する『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』は、チャンネル内でトップクラスの再生数を誇る人気番組。各業界を代表する人気者同士の共演に、注目が集まるのは当然だが……。

 今月11日に配信された動画以降は、ヒラヤマンは妊娠のためひとまず休暇へ。昨年末、無期限休止宣言をしたヒラヤマンのラスト実戦に悲しむファンが続出した。京楽チャンネルの視聴数”減少”を心配する声も上がっていたほどだ。

 しかし、京楽は今月から新たなパチンコ実戦番組を開始。NON STYLE・井上裕介と「パチンコ攻略マガジン」(双葉社)所属の人気ライターポコ美が出演する「VEGASVEGAS PRESENTS ノンスタ井上とポコ美のべガスDEあそぼ!!」が大きな話題となっている。

 同番組は、2人がパチンコの楽しさを伝えていくパチンコバラエティ。初回放送では、二人が罰ゲームを掛けて対決に望む展開となるが、井上はポコ美を口説き落とそうと”らしさ”全開。二人のトークも楽しめる内容となっており、初回配信の視聴回数はYouTubeで25万再生と突破。一躍チャンネルを代表する人気番組となった。

 この事実に歓喜している業界関係者は多いようだ。

「心配されていたのがヒラヤマンの無期限休止宣言。一時的とはいえ、業界に大きく貢献した人気ライターですからね。その影響は大きいでしょうから。

ただ、今回の番組が人気になることで不安は一気に解消されるという意見が。出演しているポコ美さんは多くのファンを持つ人気ライターですが、これを機にさらなる躍進を見せてくれるかもしれないと言われているんです。

「ヒラヤマン超え」パチンコ美人ライター誕生か? 「ライター界の北川景子」女王君臨へ秒読みの声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!