NEW

木村拓哉山口智子『ロンバケ共演』が必死&痛い? 『BG』視聴率停滞のカンフル剤も不安が......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村拓哉山口智子『ロンバケ共演』が必死&痛い? 『BG』視聴率停滞のカンフル剤も不安が......の画像1

 木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)で、木村演じるボディーガード・島崎章の「元妻」小田切仁美役を女優の山口智子が演じることがわかった。

 木村と山口はフジテレビ月9の大ヒットドラマ『ロングバケーション』以来22年ぶりの共演となる。『BG』は早い段階から島崎の離婚した元妻を誰が演じるのか、という点で大きな注目を集めていたが、かつての「黄金コンビ」というのがその答えだったようだ。

 ネット上では「なんかすごく嬉しい」「コレは見てしまうわ」など歓喜の声が非常に多い状況だ。懐かしの連続ドラマを誰もが思い起こしているようで「あのころのフジテレビはよかった」なんて意見まで出ている。

 一方で「必死」なんて意見もあるが......。

「15日に放送された5話の視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。13%台だった3、4話から上昇はしたものの、まだまだ油断できない状況が続いています。内容に関しても木村さんがひたすら活躍する内容から唐突に『仲間たちの絆』のような描写が挟まれるなど少々チグハグという意見も出ています。今後の視聴率はまだ不透明です。

木村拓哉山口智子『ロンバケ共演』が必死&痛い? 『BG』視聴率停滞のカンフル剤も不安が......のページです。GJは、エンタメ、BG~身辺警護人~山口智子木村拓哉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!