NEW

パチンコ「確変100%・10回リミット」機が話題! 甘デジを超越する「スゴ甘」が革命を起こす!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「確変100%・10回リミット」機が話題! 甘デジを超越する「スゴ甘」が革命を起こす!?の画像1

 驚異の出玉性能で注目を集めたパチンコ『CR桃剣斬鬼 あたし! 鬼にはめっぽう強いんですぅ』(西陣)が遊びやすい大当たり確率(1/119.81)で登場。ライトスペック機での登場を求める声が目立っていただけに、今後の稼働状況が気になるところだ。

 そんな注目機をリリースした西陣は先日、看板機種である『花満開』シリーズ最新作を発表した。シンプルで分かりやすいゲーム性を継承しつつ、ST中の全大当たりが「2000個オーバー」という一撃性を秘めた『CR金の花満開』は話題となっている。

 しかし、注目度という意味では”アノ機種”も負けてはいない。

 甘デジの領域を凌駕した「スゴ甘」。ボートレース漫画の金字塔『モンキーターン』とのタイアップ最新作が熱視線を浴びている。

『CRモンキーターン4』(西陣)

■低確率:1/66.60
■高確率:1/22.20
■機種タイプ:確変ループ
■確変割合:100%
■賞球:4&1&3&10&15

 目を引くのは1/66.60という大当たり確率だ。一般的な甘デジの大当たり確率(1/99.9)よりも高くなっているわけだが、「電サポ次回・リミッター10回・リミット到達時50回転の時短」による”強力な連チャン力”が搭載されている。

 出玉獲得のメーンゾーン「インフィニティRUSH」リミット到達時の最高獲得は「約3000個」と出玉感も兼ね備えている本機。高速なゲーム消化による、爽快なボーナスを味わえる点も魅力だ。

パチンコ「確変100%・10回リミット」機が話題! 甘デジを超越する「スゴ甘」が革命を起こす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!