ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > ハーバード大の入試に筆記試験がない理由  > 2ページ目
NEW

ハーバード大の入試に学力試験はない!? 一流大学が学生に求める能力とは?

【この記事のキーワード】, ,

 ハーバードの学生に求めている能力が「学力」ではないとすれば、誰にでも門戸は開いていると考えることができます。学力はどうしても優劣がついてしまうものですが、リーダーシップは心の持ちようであり、取り組む姿勢によって培うことができます。

 実はこの部分が、ハーバードの卒業生たちがさまざまなジャンルで活躍できる、その理由の「肝」といえるはず。単純な学力ではない、人間力の高さが本当の成功に結び付いていくのです。

 本書はそんなハーバードの学生たちが学んでいる“秘密の教え”をまとめた一冊。知って実践すれば、人生が飛躍的にうまくいくメソッドばかりですよ。
(新刊JP編集部)

関連記事

パックンが語る、ハーバード流“頭の使い方”
ハーバード流“交渉術”4つのポイント
知能レベル上位2%の世界的組織MENSAとは
貧乏する人の「頭の使い方」

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ハーバード大の入試に学力試験はない!? 一流大学が学生に求める能力とは?のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!