NEW

北川景子「大根女優」レッテルの不運……日本アカデミー賞「助演女優賞」がもはや迷惑?

【この記事のキーワード】, ,
北川景子「大根女優」の声殺到の不運......日本アカデミー賞「助演女優賞」がもはや迷惑?の画像1

 女優の北川景子は今年、3月2日に受賞式が行われる日本アカデミー賞の優秀助演女優賞に選出されている。

 作品は「探偵はBARにいる3」で、ワケありの悪女といった役柄。大泉洋主演の人気シリーズ3人目のヒロインで、相変わらずの美貌でファンも観賞した人も満足だったわけだが……。

 こと「アカデミー賞の優秀助演女優賞」という点に関しては、疑問符がついていることも確かだ。

「他には尾野真千子、広瀬すず、夏川結衣、薬師丸ひろ子が選出されていますが、誰もが演技に定評がある女優ばかり。北川さんはルックスでは同年代でも頂点かもしれませんが、こと演技に関してはさほど評価もされていません。

『探偵はBARにいる3』に関してもそれは変わりません。それが日本アカデミー賞でいきなり助演女優賞というのは……やはり違和感があるようです。他に選ばれるべき女優がいるのでは、という意見も多いですよ」(記者)

 日本アカデミー賞の投票形式や選考理由は以前から疑念や疑惑が取り沙汰されており、北野武ら大物芸能人も公に批判している。「日本テレビというイチテレビ局で日本映画の頂点を決める」という状況そのものが問題という意見もある。テレビ局の忖度があると考えるのも自然な話だ。

北川景子「大根女優」レッテルの不運……日本アカデミー賞「助演女優賞」がもはや迷惑?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • その他
  • 総合
  1. 乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
  2. 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
  3. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  4. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  5. 甲子園で今年も女子マネが注意「土のグラウンドに入らないで」昨年改善のはずが「前時代的な思考」を変えない日本高野連に問題再燃……
  6. 高校野球「8号門クラブ」ラガーさん「反省なし」の異常……甲子園「超私物化」で高野連にはじき出されても何も学ばず
  7. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
  8. yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
  9. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
  10. 乃木坂46齋藤飛鳥に「性悪」疑惑再び……北野日奈子「裏アカ流出」騒動で西野七瀬に次ぐ疑惑浮上か