NEW

パチンコ最大手ユニバーサル「完全復活」へ……『ミリオンゴッド』本命機デビューで独壇場も!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ最大手ユニバーサル「完全復活」へ......『ミリオンゴッド』本命機デビューで独壇場も!?の画像1

 パチスロ分野において、確固たる地位を築いたユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。ホールの主軸となる機種を開発し続けてきた同社は、業界を牽引する存在である。

 しかし、ヒットが期待された『バジリスク~甲賀忍法帖~III』や『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は、ファンの支持を得ることができなかった。その後も新機種を発表するものの、目立った活躍は見せられていない印象だ。

 パチスロ新基準時代を迎え、かつての輝きが失われつつあることは明らかだが……。

 一部のユーザーからは「勢いを取り戻すのでは?」との意見も出ているようだ。

 今年1月には、同社伝統のタイトルを冠したパチスロノーマル機『コンチネンタルゼロ』を発表。「往年ファンが唸る仕上がり」と自信を覗かせており、ユーザーの注目を集めている。

 ただ、最も目立つのは「パチンコ分野での巻き返し」を予想する声だ。

 やはり大きいのは、ビッグコンテンツ『バジリスク』の登場だろう。5日にデビューした『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』は、ファン待望のユニバーサル製パチンコ機。2018年の目玉機種と呼べる話題作だ。

 仮に『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』が好評を得られれば、「パチンコ分野での巻き返し」も現実味があるが……。

 ユーザーが釘付けになっている「超人気コンテンツ」に関する最新情報も、大きな影響を与えているようだ。

パチンコ最大手ユニバーサル「完全復活」へ……『ミリオンゴッド』本命機デビューで独壇場も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!