NEW

『押忍!番長A』絶対絶命……パチスロ界の”覇者”登場&サミー特有「便利サイト」の存在で「超不利」に……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『押忍!番長A』パチスロ界の覇者登場で絶対絶命のピンチ!? サミー特有「便利サイト」の存在で覇権争い確定かの画像1

 度重なる出玉規制によりAT・ART機の開発が難しくなったパチスロ「5.9号機」。そのため、導入予定機種の多くがノーマルタイプで占められており、ノーマル市場は熾烈な争いが予想される。

 そのなかで筆頭候補として挙げられているのが、大都技研が誇る人気コンテンツ『押忍!番長A』である。シリーズ初のノーマル機ではあるが、『番長』の名に恥じない仕上がりだ。

 スペック面はビックボーナス終了後に「必ずRT」に突入するボーナス+RTタイプ。ボーナス確率は設定6で約1/120、設定1でも約1/149と破格の軽さだ。また、100G以内のボーナス連チャン率は設定1でも「50%」を超え設定6であれば「約60%」と、どちらの設定でも遊びやすさが追求されている。

 一方、演出面はというと、これまでの歴代シリーズ4機種の人気演出をふんだんに搭載。「特訓演出」「対決演出」「次回予告」はもちろん、「第一消灯ハズレ」「リール枠フラッシュ」などシリーズ機の伝統演出が踏襲されるなど、幅広いファン層から親しまれるに違いない。

 しかし、その『番長』の地位を揺るがすあの”大物コンテンツ”の登場が明らかになったのだ。

 それが、新たな出玉システム”GRT”第二弾となる『北斗の拳修羅の国篇 羅刹ver.』(サミー)である。

「ついに『北斗』がGRTを搭載して登場することが決まりましたね。先日公開されたPVの内容を見ると、なんと本機はGRT第一弾機種で人気を博す『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』を超える出玉性能を搭載しているようです。

『コードギアス』はボーナス後に50G+αのRTに対し、『北斗』は『全てのボーナス後にRT 100G』が付与される仕様に変更されました。また、ボーナスの最大獲得枚数は『252枚から300枚』に増量しているんですよ。

さらに一部情報では『コードギアス』よりも大幅に出玉率がアップしているんだとか。ファンの間では『北斗の時代』『番長よりいいな』と大変盛り上がっている状況です」(記者)

 具体的なスペックは現在のところ明らかになっていないが、高確率で『番長』を超える性能だと想定される。

『押忍!番長A』絶対絶命……パチスロ界の”覇者”登場&サミー特有「便利サイト」の存在で「超不利」に……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!