NEW

警察庁、パチンコ「イベント規制」指摘の”曖昧さ”に驚愕…… 具体的「対応策」なし「どっちつかず?」発言にパチンコ店も困惑か

【この記事のキーワード】

, ,


「今回の『指導・取り締まりを行う』発言も含め、警察庁(行政)が行う指摘内容の『曖昧さ』に疑問を感じる人は多いですね。具体的に『どう対処するのか』何一つ言及していませんからね。

また、2016年に警察庁が行ったイベント規制に関する指摘でも『曖昧さ』が垣間見えました。

東京都のホール組合・東京都遊連が『来店当日の店内告知や注意喚起』『近日来店予定』などの告知について行政に確認すると『意図的に特定の日を想起させ著しく射幸心をそそるような行為に抵触する可能性がある』と返答があったようですが……『可能性』という弱いキーワードを使ったせいか、ホールが都合良く解釈するケースもあったようですよ」(記者)

 まず「出玉イベント」を今もなお実施しているホールは当然ながら問題がある。ただ、はっきりとしない警察庁(行政)の対応は不要な混乱を招くのではないか。

 出玉規制などで業界が揺れ動く今だからこそ、行政には”メリハリ”のある対応をしてほしいものだが……。

警察庁、パチンコ「イベント規制」指摘の”曖昧さ”に驚愕…… 具体的「対応策」なし「どっちつかず?」発言にパチンコ店も困惑かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!