NEW

パチンコ店イベント禁止も「出玉で還元」ない? 規制強化の前に万事休すか……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ店イベント禁止も「出玉で還元」ない? 規制強化の前に万事休すか......の画像1

 年々強化されている規制によって、パチンコホールは厳しい営業を強いられている。

 すでに東京都など一部地域には「特定の日を想起させる可能性」を秘めたイベントに関する規制が存在。その中の代表として挙げられるのは、ホール主催による「有名人来店イベント」告知の禁止だろう。

「TVで活躍しているアイドルや芸人、パチンコ雑誌で活躍している人気ライターなど”有名人”への反応は絶大ですからね。常連ではないお客様や、パチンコに興味のない方の来店も見込めます。告知に力を入れるのは当然ですよ。圧倒的な効果が見込める手法を失う影響が、大きいことは間違いありません」(業界関係者)

 もちろん全国的に禁止されたわけではないため、現在でも精力的にイベントを開催している地区は存在するが、実現できなくなったホールに痛手を与えたことは明白だ。

 しかし、ユーザーの間では「前向きな意見」が存在する。それが実現するかは別問題だが……。

「確かに有名なライターの中には、40万円以上の費用が掛かる方もいると言われています。その浮いた費用を、出玉に還元することは可能でしょう。ホールとしても、営業方針をしっかり立てれば集客をコントロールできると思います。

パチンコ店イベント禁止も「出玉で還元」ない? 規制強化の前に万事休すか……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!