GJ > 競馬 > 倉持由香インタビュー  > 3ページ目
NEW

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?

【この記事のキーワード】

, ,


――「気に入った名前」という理由であれだけ当てるなんて……。

倉持:あとは「フラグ」を大事にしていますね。昨年の安田記念で30万円近く的中した時は、その前に同じくらいの金額の「4Kテレビ欲しいなー」ってSNSでコメントしてて、その数週間後に30万円が……とか。

あとは「みんなと焼肉食べる姿を想像する」「クイーンベッド欲しいから『クイーン』の名前がつく馬を買おう」とか。理屈じゃない部分を重要視しているかもしれません。あとは「尻予想」ということで馬の「お尻」に注目しています。”プリっ”としているのを選ぶんですが、大体みんな”プリっ”としてるので選ぶのに苦労します(笑)

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?の画像5

――「倉持メソッド」を聞き出してマネしてぼろ儲け! とか思っていたんですが、どうやらマネできる話ではなさそうです……。

倉持:馬柱の見方とか調教タイムとかオッズ分析とかは、正直わからないし説明もできないんです。競馬タレントとしては「弱点」かもしれませんが、だからこそ「競馬はこんな風にも楽しめる!」ってところを見せたいです。

――他にも自宅に自動麻雀卓を設置したりパチンコ実戦に出演したりと、ギャンブル系の仕事に積極的ですよね。

倉持:千葉県の船橋市出身なんですけど、子どもの頃に船橋オートにはよくお父さんと行ってましたね。

お父さんと「ららぽーと」にお出かけする、と見せかけてのオートレース場! みたいな。だから「鉄火場」の雰囲気はわかりますね。ちなみにお父さんもよく「万車券」当ててましたよ。

―― “血”のなせる業か……。何にせよ、倉持さん”だからこそ”今の的中の山があるとわかりました。競馬の魅力を堪能されていますね。

倉持:競馬は、購入金額が100円でも手に汗握ったり、WINSのおじさんと一緒に声を上げたり……「100円で楽しめるエンターテインメント」って実はあんまりにないと思うんですよ。

競馬場に関しても、ギャンブル特有の殺伐としているイメージなんて微塵もなくて、カップルや家族連れでも楽しめるすごく開けた場だなあと。あとは、自分の応援していた馬がG1を勝ったり、その馬が親になったり……まだ競馬を始めて1年半なので、今後ますます楽しくなると思います! 20年でも30年でも楽しめますね!

――素晴らしいコメントですね。では、モズカッチャン以外の今年の注目馬は?

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!