NEW

パチスロ「革命」で期待は上昇!? 新システム『HYPER RT』だけではない「至極の新台」たち……【進化するAタイプ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「革命」で期待は上昇!? 新システム『HYPER RT』だけではない「至極の新台」たち......【進化するAタイプ・メタ斬り座談会】の画像1

 4月には回胴界に歴史を刻んだ『押忍!番長』最新作が登場。さらに新システムとして期待される「HYPER RT」のPVが公開されるなど、実績があるパチスロ「Aタイプ」への期待は高まっていますが……。

 これまでも規制のたびに見直されてきたAタイプが、今回もパチスロ業界を救う活躍を見せるのか? パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛するライター・編集者の3名が「素性を公開しない」という条件でホンネを暴露!……【進化するAタイプ・メタ斬り座談会】スタート!!

『押忍!番長A』以上の活躍もある? 進化するAタイプ!

「ライターA」:大注目の『番長A』が登場する4月が近づいてきました。人気も話題性も抜群ですし、ボーナス確率の軽さに加えRT機能まで搭載するなど成功要素が満載ですよね。

「編集B」:演出クオリティーは最高レベルだし、歴代シリーズの演出も多く搭載されているなどファンも納得できる仕上がりだと思う。

「開発K」:低設定でも勝負になるということで、ホール側が『設定1で十分』と考える可能性が高い点は気になりますが……。完成度の高さに期待したいところです。

「ライターA」:それにしても、予想されていたように出玉性能低下の影響が少ないAタイプを開発するメーカーが多いですね。『番長A』以外にも、魅力的な機種が登場予定となっています。

「開発K」:2017年に大活躍したSANYOさんが『Aタイプに革新を』と宣言する『パチスロ大海物語4』も負けていませんよ。『海物語』はパチスロでは成功していませんし、出玉率次第だとも思いますが……期待せざるを得ない要素が強すぎます!

パチスロ「革命」で期待は上昇!? 新システム『HYPER RT』だけではない「至極の新台」たち……【進化するAタイプ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!