NEW

JRA横山典弘騎手「史上最悪のポツン」が日本の頂点に!? 断トツ最下位で「ダービーの冒涜」大批判を集めた馬がレイデオロと並ぶ

【この記事のキーワード】

, ,

JRA横山典弘騎手「史上最悪のポツン」が日本の頂点に!? 断トツ最下位で「ダービーの冒涜」大批判を集めた馬がレイデオロと並ぶの画像3

 だが、仮に小笠倫弘調教師らブレイブスマッシュ陣営に、少しでも”そういった”感情があれば、次走で横山典騎手が騎乗することはなかったはずだ。結局、ブレイブスマッシュは日本から移籍する最後まで横山典騎手が手綱を執っている。

 横山典騎手のポツンそのものを擁護するつもりはない。例え理由があろうとも、馬券を購入した者が”無気力騎乗”の是非を訴える心情は理解できる。

 だが「無事之名馬」ではないが、”あの時”に強引な競馬をして無理をさせなかったことが、ブレイブスマッシュの今の活躍に繋がっているのではないだろうか……と、今回考えさせられたことは確かだった。

JRA横山典弘騎手「史上最悪のポツン」が日本の頂点に!? 断トツ最下位で「ダービーの冒涜」大批判を集めた馬がレイデオロと並ぶのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!