NEW

サミーパチスロ「激アツ日」が決定!? GRT『北斗の拳』登場など期待は高まるが拭えぬ「不安」も……

【この記事のキーワード】

, ,


「やはり考えられるのは『高設定を使う』という点ですが、最近のサミー製パチスロは元気がありませんからね。サミーさんといえば、やはり『北斗の拳』ですが……。

2016年に登場した『修羅の国篇』、昨年の『新伝説創造』はどちらもヒット作にはなれませんでした。特に『新伝説創造』は、ホールから早々と姿を消すなど厳しい評価を受けています。

GRT『コードギアス』は好稼働を見せていますが、全国約8000台と導入は少ないので少数台しか設置してないホールは多いですからね。そのような状況で、『特別な盛り上がりを見せられるか?』という意見が出るのも当然かもしれません」(同)

 看板機種『北斗の拳』へ酷評が続いていることもあり、業界大手サミーに「かつての勢い」が感じられないのは事実だ。

 しかしパチスロ新概念「GRT」の登場によって、状況は大きく変わりそうな気配である。第2弾となる『パチスロ 北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.』は、早くも熱視線を浴びている状況。パチンコ分野でも話題作をリリース予定など、サミーの巻き返しを予想する声は多い。

「これまで以上に、大胆に、積極的に世の中を盛り上げていく」と宣言する『サミーの日』は、業界にとって特別な1日となるのだろうか。今後に登場する新機種たちが、大きな影響を与えることは間違いないだろう。

サミーパチスロ「激アツ日」が決定!? GRT『北斗の拳』登場など期待は高まるが拭えぬ「不安」も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!