NEW

元SMAP「ボッタクリ商法」に騒然……? 木村拓哉『BG』有終の美で退所メンバーとの差が浮き彫りに

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元SMAP「ボッタクリ商法」に騒然......? 木村拓哉『BG』有終の美で退所メンバーとの差が浮き彫りにの画像1

 元SMAPでジャニーズに残留した木村拓哉が復活の兆しを見せ始めている。

 今年1月から放送された木村主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)は今月16日に最終回を迎え、視聴率は第8話でマークした16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を上回り17.3%と自己最高記録を更新。また全話の平均視聴率15.1 %と有終の美を飾っている。

 同番組は、昨年高視聴率を頻発させた女優・米倉涼子主演のドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の後枠ドラマ。前枠が絶好調だっただけに木村に掛かるプレッシャーは大きかったと思われたが、それを跳ねのける結果となった。業界内で木村を再評価する声は大きいようだ。

 その一方で、同じく元SMAPメンバーでジャニーズを退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾も同様の活躍を見せている。

 来月から3人が主演する映画『クソ野郎と美しき世界』が、4月6日から2週間限定で放映予定だ。本作は4つのエピソードで構成。エピソード1から3まで各メンバーが主役を務め、エピソード4では3人が集結する。最終エピソードではミュージカル風の演出となっており、意表を突く内容のようで大きな注目を集めている。

 また、本映画の公開を記念して東京・日比谷にある帝国ホテルプラザに期間限定でショップをオープン。3人が描かれている「Tシャツ」「リングノート」など多種多様なグッツが販売され、メンバーがショップカウンターに立つ可能性もあるとのこと。映画だけではなく、メンバーと交流できるファン待望のイベントといえるが……。

 そのショップで販売されている”価格設定”が大きな波紋を呼んでいる。それだけはなく、デザイン性にも疑念を抱く人は多いようだ。

元SMAP「ボッタクリ商法」に騒然……? 木村拓哉『BG』有終の美で退所メンバーとの差が浮き彫りにのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事