NEW

パチンコ「2017年代表機種」決定も”順位結果”に疑問の声多数…… 稼働・導入数「全て劣る」あの”コンテンツ機”がまさかのランクイン

【この記事のキーワード】, ,

「パチンコで2位、パチスロでは3位にランクインした『魔法少女まどか☆マギカ』の受賞結果に納得するファンは少ない印象です。

パチンコは昨年導入されたヒット機種『真・花の慶次2』『北斗の拳7』『必殺仕事人V』を抑えての2位受賞ですからね。導入台数や稼働を考慮して、『まどマギは全て劣っている』と指摘する声は多いですよ。

ただ、それよりも非難が飛び交っているのはパチスロ機。シリーズ初のノーマルタイプ『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』として販売されましたが、評判はイマイチな印象です。多くのホールが1,2台程度の導入台数。これまでのシリーズ機は人気でしたが……ノーマルタイプの『まどマギ』はお世辞でも高い実績は残せていません。機械そのものより”コンテンツ”に人気が集中しているのでしょうか……」(記者)

 ちなみに、パチンコ部門で3位に受賞したのは『北斗の拳7』、パチスロ部門で2位にランクインした機種は『聖闘士星矢 海皇覚醒』と、販売数・稼働率は双方ともに高い実績を残している。

 それだけに、『魔法少女まどか☆マギカ』の順位結果に釈然としないのは当然ではあるが、ある意味コンテンツの”力”が証明された結果といえるのではないか。
(文=編集部)

パチンコ「2017年代表機種」決定も”順位結果”に疑問の声多数…… 稼働・導入数「全て劣る」あの”コンテンツ機”がまさかのランクインのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合