NEW

明石家さんま「パチプロ」時代を過ごした意外な過去とは...... 極貧生活「パチンコで生計」大ブレイクまで続けた「パチンコ×芸人」ヒットの法則

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、単なる遊びではなく、知人にパチンコの勝率を左右する「釘の良し悪し」を伝授してもらい、なんと「パチプロ」として活動していた時期があったとのこと。パチンコで生計を立てていた時期があり、それは芸人になってからもしばらく続けていたようだ。

 その時期はまだブレイクを果たす前。風呂なし共同便所という厳しい環境の中で、若手時代を過ごしていたらしい。

 現在の姿から想像もつかないさんまの「パチプロ」時代。あまりにも意外すぎる過去に「芸人らしいね」「さんまがパチプロとか」と驚きの声が飛び交っている状況。反響は大きいようだ。

 そんな「芸人×パチプロ」といえば、ブラックマヨネーズ吉田敬が最も知られた存在だろう。「パチンコで人生が変わった」と断言するほど誰よりもパチンコを愛し1年ほどパチプロ生活を送っていたという吉田。パチンコがあったからこそ、浮き沈みが激しい芸人の世界を生きてこられたとも語っており、現在は超が付くほどの人気芸人だ。

 パチンコと芸人。それは"ブレイク"するための意外な組み合わせかもしれない。
(文=編集部)

明石家さんま「パチプロ」時代を過ごした意外な過去とは...... 極貧生活「パチンコで生計」大ブレイクまで続けた「パチンコ×芸人」ヒットの法則のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチプロパチンコ明石家さんまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!