NEW

ユニバーサル『名作ゲーム』パチスロで”復刻”も懸念要素あり? 超人気コンテンツすでに決定?に絶賛の声も……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニバーサル『名作ゲーム』パチスロで復刻も懸念要素あり? 超人気コンテンツすでに決定?に絶賛の声も......の画像1

 今月23日、ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)は『SLOTパックマン』のプレス発表会を開催した。不朽の人気ゲームが「パチスロ」で復活することになり、往年のファンから熱い視線が送られている。

 同作はバンダイナムコが1980年に発表したアーケードゲーム。迷路の中にいるモンスターからの追跡をかわしつつ配置されたドットを食べ尽くせばクリアというゲーム性だ。その斬新なゲームが大ヒットし、人気はアメリカやヨーロッパにまで波及。同社の看板コンテンツとなった作品である。

 そんな名作ゲームとコラボしたパチスロ『パックマン』はノーマルタイプ。BIG312枚、REG最大104枚を獲得できる完全告知機という仕様だ。

 また、告知機にもかかわらず、秀逸な出目演出を楽しむことができ、「左・中・右押し」それぞれ異なった楽しみ方を搭載。『HANABI』『バーサス』(アクロス)などリーチ目に定評があるユニバーサルらしい仕上がりとなっている。

 その他、同イベントには「ファミスロ宣伝大使」として高橋名人が登場し会場を盛り上げた。本機について「同作は男女問わず人気の高いキャラクターの1つ。色んな人に遊んでもらいたい」とアピールした。

 ユニバーサル×バンダイナムコ共同開発による新プロジェクト「ファミスロ」第一弾となる本機。名作とのタイアップに「パックマンがついに登場か」「パチスロとの相性は如何に」とすでに大きな関心が寄せられるが……。

 その中でもユーザーの注目を集めているのが「”第一弾”となれば”第二弾”があるのか」、それは「どのゲームなのか」という点だ。

ユニバーサル『名作ゲーム』パチスロで”復刻”も懸念要素あり? 超人気コンテンツすでに決定?に絶賛の声も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!