Business Journal > GJ > 競馬 > スワーヴやはり不安  > 4ページ目
NEW

大阪杯(G1)スワーヴリチャードに「レースぶち壊し」の不安!? 陣営の「右回りOK」発言も「心配の声」続々……

【この記事のキーワード】

, ,

大阪杯(G1)スワーヴリチャードに「レースぶち壊し」の不安!? 陣営の「右回りOK」発言も「心配の声」続々......の画像3

「デムーロ騎手の勝負強さは折り紙付きですが、勝負所で熱くなって周りが見えなくなることがあります。特に最終コーナーから馬群が密集する大レースでは”やらかして”しまうことも少なくありません。大きなアクシデントに繋がらなければいいんですが……」(同)

 実際にデムーロ騎手は昨年の有馬記念だけでなく、同じ中山の皐月賞でも2年連続で騎乗停止の憂き目に遭っている(2015、2016)。似たようなコース形態の阪神内回りコースで、手前替えに不安のあるスワーヴリチャードに騎乗するのは「いささか不安が残る」ということなのだろう。

 実際にスワーヴリチャードを応援するネット上のファンからは「事故だけは起こさないように」「陣営は有馬記念の時も同じこと言ってたな」という心配の声も聞かれている。

 課題克服はレースをしてみなければわからない部分もあるが、1番人気が濃厚な最有力馬が抱える”爆弾”としては、あまりにも不安が大きいのではないだろうか。

大阪杯(G1)スワーヴリチャードに「レースぶち壊し」の不安!? 陣営の「右回りOK」発言も「心配の声」続々……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!