NEW

「プロ野球」開幕記念! 「パチンコ×野球」至極のコラボ機を大特集!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「プロ野球」開幕記念! 「パチンコ×野球」至極のコラボ機を大特集!!の画像1

 春の第90回選抜高校野球大会センバツ高校野球大会(甲子園)が開催中。連日のように、球児たちのアツい戦いが繰り広げられております。

 そのような状況下、30日にはプロ野球が開幕! 野球ファンにとっては、たまらない季節ですよね。

 今回はプロ野球開幕を記念して、野球とコラボしたパチンコ機を大特集! 歴史に名を残した「至極の遊技機」をご紹介したいと思います!!

「大魔神」パチンコで降臨! 伝家の宝刀に大興奮!!

CR大魔神(ビスティ)

 プロ野球界のカリスマ「佐々木主浩」投手がパチンコに降臨。伝説のヒーロー「大魔神」とのタイアップ機として2005年に登場した。現役のプロ野球選手とのタイアップということもあり、大きな話題となった作品である。

 注目したいのは、液晶右に設置された「大魔神役物」だ。演出によって、佐々木と大魔神の顔が入れ替わるという斬新な仕様は好評を得ることに成功した。「目が光る」「頭部が回る」など、多彩な動きで遊技を盛り上げる。

 もちろん佐々木の代名詞である「フォークボール」を最大限に活かした点もポイントだ。バッターを打ち取れば大当たりとなるが、ボタンを連打することでフォークボールの角度が変化。実戦と変わらぬ興奮を味わうことができる。

 他にも野球とは関係ない「ゴルフリーチ」や「飲み比べタイム」が搭載されるなど、ユーモアも抜群。野球ファンのみならず、誰もが楽しめる完成度の高い1台である。

「プロ野球」開幕記念! 「パチンコ×野球」至極のコラボ機を大特集!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!