NEW

『めちゃイケ』最終回視聴率爆死か……「中居正広いいとこ取り」と「他局”援軍”?」の悲しさ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『めちゃイケ』最終回視聴率爆死か......「中居正広いいとこ取り」と「他局援軍」の悲しさ?の画像1

 31日、最終回を迎えた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。5時間超の最終回スペシャルとして、一定の注目は集めていたのだが……。

 俳優の小栗旬や綾野剛、錦野旦、ビートたけし、明石家さんまらが各企画に登場する豪華な展開が満載。極楽とんぼ、山本圭壱も登場し「復帰」。番組後半ではレギュラー出演者がそれぞれ最終回にあたっての気持ちを涙ながらに吐露した。

 山本の登場に関しては、厳しい声も多かったが……。

「やはり一連の事件がありましたから、最後涙ながらに語る部分も『美談にするな』という声は多かったですね。まあ番組の人気出演者でしたし最終回に登場するのはいいとして『特に驚きはない』『最後だしやるんでしょ』とサプライズにもならなかった様子。

番組企画に関しても、ネット上で一番話題をさらったのは、裸になって前を隠した中居正広さんの『マサヒロ100%』でした。ゲスト陣のインパクトばかりが強い印象でしたね。トドメもさんまさんでしたし……」(記者)

 やはり「終了」となると一抹の寂しさもあるが、最近は放送コードも厳しくなり、思うような番組づくりもできなくなってしまったのが伝わるような内容ではあったようで……。中居にいいところを取られるのは、仕方がないがやはり少々寂しいところではあるかもしれない。

『めちゃイケ』最終回視聴率爆死か……「中居正広いいとこ取り」と「他局”援軍”?」の悲しさのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!