NEW

パチンコ『エヴァンゲリオン』起死回生の一手!? 「沖スロ」に続き「王道」進出が話題騒然!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ『エヴァンゲリオン』起死回生の一手!? 「沖スロ」に続き「王道」進出が話題騒然!の画像2

「シリーズ機に対し『飽きた』という厳しい意見が目立ちますが、その理由は変化を感じられないからでしょう。これまでになかったドラム式であれば、その問題は解消できるはずです。

高年齢層に好まれる傾向のドラムが支持されるかという不安はありますが、ドラムとの意外な組み合わせの『麻雀物語』や『海物語』は好評を得ていますからね。『エヴァとドラム』も新鮮さを感じられて良いかもしれませんよ。

新たなことにチャレンジする姿勢にも期待したいです。期待が薄かった『沖スロ エヴァ』も、400枚ボーナスを搭載するという沖スロにはない仕様を評価する方は多いです。今回のドラムも”何か”があると面白いですね」(同)

 ユーザーが常に新鮮さを求めていることは事実だが、毎回のように斬新な機種を開発することは容易ではない。長く続くビッグコンテンツであれば尚更である。

 そのような意味で、シリーズ初となる「ドラムバージョン」への挑戦は効果が見込めるのかもしれない。『エヴァンゲリオン』復活への”きっかけ”になる可能性もあるだろう。

パチンコ『エヴァンゲリオン』起死回生の一手!? 「沖スロ」に続き「王道」進出が話題騒然!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合