NEW

ゴールドアクター「引退」不可避……「連続最下位」で浮上厳しく、「血統的」にも今後は暗い

【この記事のキーワード】

, ,

ゴールドアクター「引退」不可避......「連続最下位」で浮上厳しく、「血統的」にも今後は暗いの画像2

 前走のAJCCの際にも武豊騎手から『返し馬からあまり良くない』など不調を指摘され、一度は大阪杯への出走も白紙になっていたゴールドアクター。その後、レースへの出走と吉田騎手の鞍上復帰が発表されたため、ファンも安堵していたのだが……。

「今回のレース後、ネット上には『かわいそう』『引退させるべき』などの意見が散見されました。すでに7歳で、成績も伴っていないですので、一線を退いてもいい時期なのは間違いないでしょう。記者の間でも『あれではもう厳しい』という声で一致しています。

 G1勝ちも含めて22戦9勝をあげ、獲得賞金は7億円以上を記録する名馬であるゴールドアクターですが、残した成績はステイヤー寄り。現在、ステイヤーは軽視される傾向が強いので、種牡馬入りしたとしても価値が見出されるかは不明なのが痛いところではありますが……」(競馬記者)

 2戦連続最下位大敗という結果が示すように満身創痍の状態にあるゴールドアクター。陣営が決断を下す日も近いのではないだろうか。

ゴールドアクター「引退」不可避……「連続最下位」で浮上厳しく、「血統的」にも今後は暗いのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!