NEW

ダノンプレミアム皐月賞回避でJRA中内田充正厩舎に「疑惑」の目……「学歴スキャンダル直後」に憶測

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダノンプレミアム皐月賞回避でJRA中内田充正厩舎に「疑惑」の目......「学歴スキャンダル直後」に憶測の画像1

 ファンに衝撃が走った。

 皐月賞(G1)に出走を予定していたダノンプレミアム(牡3歳、栗東・中内田充正厩舎)が挫跖のため、出走を回避すると『netkeiba.com』が報じた。記事には、「大変残念ですが、目標を切り替えて頑張っていきたいと思います」との中内田充調教師のコメントも寄せられている。

 ダノンプレミアムは昨年末の朝日フューチュリティS(G1)で、2着のステルヴィオに3馬身半差を付ける圧勝を飾り、最優秀2歳牡馬に輝いた。今年も始動戦となった弥生賞(G2)でワグネリアン、ジャンダルムと実績馬たちを相手に快勝。15日(日)に開催されるクラシック初戦でも、優勝馬の最右翼として多くのメディアでその名が挙げられていた。

 その2歳王者ダノンプレミアムが無念の出走回避。これで皐月賞が混戦模になったことは間違いない。中内田充厩舎的には非常に痛い管理馬のトラブルだ。そして、それ以上に根深い問題もはらんでいる可能性があるという。

ダノンプレミアム皐月賞回避でJRA中内田充正厩舎に「疑惑」の目……「学歴スキャンダル直後」に憶測のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!