NEW

“嫌われ”日本代表ハリル解任で「後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りか

【この記事のキーワード】, ,
ハリル解任で「日本代表後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りかの画像1

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が電撃解任されることが8日わかった。9日14時から緊急会見が行われるという。

 ここ2戦のテストマッチで思うような結果が出ず、さらに以前から「解任も」とウワサが立っていたハリルホジッチ監督。日本を6大会連続W杯に導いたものの、予選後の試合は1勝2分け3敗と結果が出せていなかった。

 それにしても、6月の本大会直前での解任というのは、あまりにもバタバタしすぎである。細かい戦術のない縦一辺倒の攻撃、岡崎や本田を招集しない選考基準など選手から不満も多かったようだが。

「ファン間でも『監督の責任だけじゃない』『W杯に導いた監督を解任するのか』と疑問の声が殺到している状況ですね。確かに最近の日本代表は、これまでにないほど注目度が薄いのはあるかもしれませんが……。

協会側もいろいろ焦っている証明でしょう。残念ながらこれがいいように働くとは思えません」(記者)

 中田英寿や中村俊輔、本田圭佑などが中心となって臨んできたW杯は、どんなスポーツ大会よりも盛り上がってきた。しかし、今大会はそうした盛り上がりはやや希薄だ。どんなイベントにも「慣れ」は生じてしまうし、マンネリということだろうか。

“嫌われ”日本代表ハリル解任で「後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りかのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • その他
  • 総合
  1. 乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
  2. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  3. 『天空の城ラピュタ』31年目の「作画ミス」発見に驚愕! パズーは「人間じゃないから」の声も……
  4. 今井絵理子「やばい動画」流出で言い訳無意味に!? 今後もさらなる流出続くか
  5. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  6. 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
  7. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
  8. マツコ暴露「整形芸能人」は「変わりすぎ」石原さとみに深田恭子と憶測!? 「癒し系歌手」の正体はあの大物シンガーか……
  9. 阪神・藤浪晋太郎「侮辱行為」で巨人・北村拓己、大炎上!? プロ3年目「当てられる前に、しっかりバットに当てて行きましょう!」今シーズン「死球0」を完全無視……
  10. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく