NEW

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白……「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白......「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!の画像4

――競馬界の方とお会いできるという経験も、得難い経験だと思います。最も印象に残っている思い出を1つ挙げていただけますか?

キャプテン:全てが貴重な経験ですが、やはり最も印象に残っているのは”神”だと思っている「豊さん(武豊騎手)」に出会えたことです。今でもお会いすると緊張しますよ。偉大な功績はもちろんですが、サービス精神や頭の良さなど、あらゆる面を尊敬します。競馬をさらに好きにさせてくれた方であることは間違いありませんね。

――最近も大阪杯(G1)の的中など馬券が好調ですが、競馬への考え方が変わったことで”馬券師”としても成長されたんじゃないですか?

キャプテン:分かります? 進化したボクの馬券術を知りたいですか?? あれだけ当たってなかったボクが、的中率も回収率も確実に上がっていますからね。是非とも学んでいただきたい!

まず、重きを置いて欲しいのは「逃げ馬から買うつもりで予想する」ということです。

――「逃げ馬から買うつもりで予想する」ですか?

キャプテン:最終的に4コーナーへ入った際の「先頭の馬」を買い続ければ、回収率がプラスになるというデータがあるんですよ。もちろんその馬を特定するのは難しいですが、だから「逃げ馬を買おう」ってことなんです。しかも、この方法は展開などが分かってきて予想を上達させることができます。

例えば何頭か逃げそうな馬がいたとしても、全ての馬を買うわけじゃありませんよね。その時に「逃げ馬なのに選ばなかった理由」を重要視するんです。「展開なのか」「馬場なのか」「メンバーなのか」その理由から、相手を選んでいくんですよ。展開が理由なら「後ろからの馬にしよう」とか、馬場が理由なら「適性の高い馬にしよう」という感じですね。そうなると自然に「良い感じのメンバー」が選べるんです。

――なるほど。説得力がありますね。他に気をつけていることはありますか?

キャプテン:基本的に逃げ馬を買うようにしていますが、人気があれば買わないようにしています。マークされる可能性も高いですからね。重要なのは「逃げると思ってなかった」という感じの馬を見つけられるかです。

「もしかして逃げるんじゃ?」「あの騎手は一発狙いにいくはず」という馬を買うんですよ。当然ながら、そんな馬が馬券圏内に入った時は配当がドーンとハネるんです! 高配当を狙えますよ。コレ本当にやってみて下さいっ!!

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白……「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!