NEW

パチンコ新台「時速30000個」実現!? 『カイジ』『ミリオンゴッド』など話題作が続々……【春の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「時速3000個」実現!? 『カイジ』『ミリオンゴッド』など話題作が続々......【春の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】の画像2

「開発K」:話題性という意味ではサンセイR&Dさんが発表した新筐体『ライジングサンセイ』ですよ。第1弾として『キャプテン翼』が登場しますが、強烈な映像やギミックに驚愕するユーザーが続出しています。

迫力のギミックアクションに加え、これまでにない奥行き感を視覚できる新たな3D描写演出を搭載している……。まさにパチンコを超越した仕様と言えますね。『この領域まできたか』と感じてしまいました。

「ライターA」:筐体ばかりが話題になっていますが、スペックも見逃せません。確変継続率は65%で、確変中の16R確変比率は50%と大量出玉の期待ができます。また通常大当り時には100回の時短が付随されるなど、支持を得られそうなスペックと言えますね。

「編集B」:でもパチンコの『キャプテン翼』に良い印象を持っていない人は多いよね? 前作は高い出玉性能を評価する声もあったけど、演出やゲーム性を敬遠するユーザーも多かったからね。

「開発K」:確かに心配になる気持ちも分かりますよ。しかし『キャプテン翼』の続編は、約4年もの時間を掛けて開発されたとの情報があります。満を持して投入するわけですから、期待はできると思いますよ。

「ライターA」:5月の登場が楽しみですね。そんな5月にはユニバさんのパチンコ新機種『CRミリオンゴッド ディセント』も登場します。こちらも迫力満点の筐体となっていて、神々しさを再現できていると好評です。

「編集B」:気になるのは、これまでのシリーズに対し挙がっていた『ゴッドの良さを出玉で再現できていない』との意見だけど、右打ち中は約2400個獲得できる16R大当たりの割合が「70%」もあるなど高い破壊力を搭載しているようだね。

パチンコ新台「時速30000個」実現!? 『カイジ』『ミリオンゴッド』など話題作が続々……【春の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!