NEW

明治「R-1ステマ」疑惑もまさかの「常習」!? 以前も地方局で疑惑、以前は「デザインパクリ」疑惑も出たトホホぶり

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 明治にも制作会社にも問題がある、という結論が正しいのかもしれない。

 また明治は、以前別の商品に関してもある疑いをかけられたことがある。

「一昨年発売で大ヒットした『明治 ザ・チョコレート』のデザインが港区白金に店舗を構える高級チョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」(以下、ミニマル)を”盗用”しているという疑惑が出ました。多くの人は『ミニマルとコラボしている』と思っていたようですが、ミニマル側はそれを否定。明治広報部は、問い合わせに『チョコレートを開発する上で、国内に限らず、世界各国のチョコレート商品を幅広く調査しています』と回答しましたね。まあ、いろいろと物議を醸す会社なのかも」(同)

 お菓子メーカーの代表格が起こした今回の騒動。さすがに今後ステマはしなくなるだろうか。

明治「R-1ステマ」疑惑もまさかの「常習」!? 以前も地方局で疑惑、以前は「デザインパクリ」疑惑も出たトホホぶりのページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!