パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!

パチンコ『北斗の拳』最新作が登場! 「最新情報」に期待も深まる「疑惑」……

業界を牽引するビッグコンテンツ『北斗の拳』(サミー)が、2018年を大いに盛り上げていることは間違いない。
5月には『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.』がデビュー予定。ボーナスループの期待感を極限まで追及した「GRTタイプ」の第2弾ということもあり、注目は日に日に高まっている状況だ。
パチンコ分野においても、シリーズのスピンオフ作品『北斗無双』最新作が検定を通過。2016年の登場から高稼働を続ける作品ということもあり、最新作の登場に歓喜するユーザーは多い。
そんな『北斗の拳』シリーズといえば、右打ち「ALL2400発」で快進撃を見せた『CR北斗の拳7 転生』の続編が適合したと言われている。そんな本機に対する「新たな情報」が熱視線を浴びているようだ。
「やはり『北斗の拳』というコンテンツは強いですよ。パチンコのコアユーザー層はドンピシャの漫画(アニメ)ですからね。近年は厳しい意見が目立ちますが、今なおファンは多いです。特にパチンコへの評価は、まだまだ高い印象ですよ。
しかし、スペック次第であることは間違いありません。前作『北斗7』の基準内で最大限まで尖らせた性能は、多くのユーザーに敬遠されてしまいましたからね。その点を、どのように修正してくるかに注目が集まっていたわけですが……。
『仕事人Vを想起させるスペック』との情報があり、残念に感じている方が多いようです。マイルドで前作の尖りすぎた部分はないようですが、やはり『北斗の拳』といえば”出玉感”ですからね。『北斗らしさが感じられない』との声が出ています」(パチンコライター)
確かに『北斗の拳』の魅力を語るうえで”出玉感”は外すことができない。大量の出玉が高速で消化されていくために、払い出しが追いつかず「大当たりが終わっても玉が出続ける」という快感を味わえるのが、これまでのパチンコ『北斗の拳』だった。
現在の規制において出玉感を失うことは仕方がないことだが、納得できないユーザーがいることは確かだ。その不満を解消すべく、各メーカーも尽力しているわけだが……。
今回の『北斗の拳』新作にも、当然ながら「対応策」があるようだ。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新自宅にパチスロハウス、所有台数は50台以上…「家スロ界」の超有名人がついに登場!
甘デジ新台「1.5倍ハマりで大当り濃厚」発表の実力メーカー…CR機で天井を実現させた革命的パチンコを振り返る
唯一無二の「左ハンドル仕様」パチンコ機!?
- 甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!
- パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!
- 牌の質感や音までもリアルな麻雀
- パチンコ店「30万発」のドル箱タワーに驚愕!!
- パチスロ6.5号機「高純増ハイスペック」降臨!高い連続性の人気パチンコも!!【8月22日導入リスト】
- パチンコ「夢の1000連」達成の約99%ループRUSH!!
- パチンコ新台「一撃99999発」に続く超爆裂に期待!!
- パチンコ店が天井目前で稼働停止…まさかの対応で「金返せ!」と怒り爆発!!