NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』生みの親「新システム」を爆誕!! 超攻撃型スペック「A-VOLUTION」を徹底追求!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 業界最大手サミーの新概念「GRT」が脚光を浴びているように、出玉面やゲーム性といったシステムの進化が止まらないパチスロ業界。

 今年3月にはスパイキー・七匠が新性能「HYPER RT」を発表。その第一弾機種は『パチスロ 天元突破グレンラガン極』であることが明らかになった。

「RTの頂点へ」「超RTの誕生」と銘打たれた本機は、ボーナス+RTタイプ。BBは約305枚、RBは約71枚を獲得できるボーナスに加え、全てのボーナス終了後にRT100Gが付与される。さらにBB終了後の約60%で200GのRTが付与されるなど、現行機「最強クラス」の性能だ。

 このように新システムの話題が尽きないパチスロ機。出玉を維持する「RT」スペックが脚光を浴び続けているが……。その革命はついにボーナスで出玉を増やす「ノーマル」スペックにも起きるようだ。

 今月17日、名物メーカー・コナミが新システムを発表。”超攻撃型Aタイプ “と称される「A-VOLUTION」に熱い視線が注がれている。

「現在はティザーPVのみの公開となっており、『新たな技術介入』があることは明らかになっています。不明瞭なPV内容だけに『目押しという概念がない?』『従来のビタ押しとは違うのか?』などさまざまな憶測が飛び交っていますよ。

『GRT』『HYPER RT』にしても想像し難い性能でしたからね。『A-VOLUTION』も予想を超えるスペックかもしれません」(記者)

 従来の技術介入は「小役を全て取得する打ち方」や図柄を特定の箇所に「ビタ押し」するなど”目押し力”が重要視されていた。「新たな技術介入」となれば、これまでの概念を覆す性能なのだろうか。

パチスロ『ミリオンゴッド』生みの親「新システム」を爆誕!! 超攻撃型スペック「A-VOLUTION」を徹底追求!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!