NEW

モーリス全弟が世界的な名手H.ボウマンとタッグ結成!! NHKマイル、タワーオブロンドン一強体制を崩すことができるか?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モーリス全弟が世界的な名手H.ボウマンとタッグ結成!! NHKマイル、タワーオブロンドンー強態勢を崩すことができるか?の画像1

 5月6日に東京競馬場で行われるNHKマイルC(G1)。このレースに世界的な名手であるH.ボウマン騎手を背に、素質馬ルーカス(美浦・堀宣行厩舎)が出走予定だという。

 ルーカスは「史上最強マイラー」との呼び声高く、国内外でG1・4連勝を飾ったモーリスの全弟。昨年、新馬戦を快勝後は東京スポーツ杯2歳S(G3)でワグネリアンに次いで2着と好成績を残した。だがその後は、ホープフルS(G1)で6着、スプリングS(G2)で9着と、いずれのレースでも2番人気に支持されていたにもかかわらず、不甲斐ない結果に終わっていた。

「次走に予定されているNHKマイルCは、これまでルーカスと不思議なほど縁がなかったマイル戦。今年はアーリントンC(G3)でレースレコードを記録したタワーオブロンドンが出走を予定しており、一強状態とも言われています。そのタワーオブロンドンに、ボウマン騎手とタッグを組むルーカスがどこまで迫ることができるのかが注目されます」(競馬誌ライター)

 近2走でルーカスに騎乗していたM.デムーロ騎手は、ホープフルS後にプレッシャーを受けたため「直線の最後は、ばててしまいました」と語り、「もっと距離が短い方がいいかもしれません」と距離の短縮を提言していた。

モーリス全弟が世界的な名手H.ボウマンとタッグ結成!! NHKマイル、タワーオブロンドン一強体制を崩すことができるか?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!