Business Journal >  > 競馬 > 武豊「騎乗停止」  > 3ページ目
NEW

武豊「騎乗停止」に藤田伸二氏が痛烈コメント!? 風雲急を告げる天皇賞・春(G1)クリンチャー「鞍上」は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武豊「騎乗停止」に藤田伸二氏が痛烈コメント!? 風雲急を告げる天皇賞・春(G1)クリンチャー「鞍上」は......の画像2

 クリンチャーは今秋にフランスのG1凱旋門賞に挑戦するプランがあり、前走の阪神大賞典(G2)から主戦に藤岡佑騎手を降板させ、海外経験が豊富な武豊騎手を起用した経緯があった。藤岡佑騎手は、その後にガンコとのコンビで日経賞(G2)を制覇。今回の天皇賞・春でクリンチャーとの新旧相棒対決が注目されていたのだが……。

 ちなみに武豊騎手が騎乗停止処分を受けた22日の京都8Rは、奇しくも自身の最愛のパートナー・ディープインパクトが、種牡馬として史上最速の通算1600勝を達成した記念すべきレースだった。

 そこに華を添えるどころか、逆に泥を塗ってしまった武豊騎手……盛り上がりを見せる春のG1戦線での”レジェンド”の離脱は、競馬界全体の痛手でもある。

武豊「騎乗停止」に藤田伸二氏が痛烈コメント!? 風雲急を告げる天皇賞・春(G1)クリンチャー「鞍上」は……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事