NEW

パチスロ「5号機」最高”激甘スペック”は意外な機種…… フル攻略で収支「+1万円」超え!? 「設定1」トップ機種をご紹介!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「5号機」最高激甘スペックは意外な機種...... フル攻略で収支「+1万円」超え!? 「設定1」トップ機種をご紹介!!の画像1

 今月検定を通過したパチスロ新台『ディスクアップ』。初登場から18年ぶりの復刻ということもあり、往年のファンから大きな注目を集めている。

 しかし、それ以上に熱い視線が注がれているのは、出玉率「設定1」での甘さだ。一部関係者によると、フル攻略で「103%」と5号機屈指の甘さを誇っているという。一日通して打てば、収支は理論上「+1万円」を超える計算だ。

 そして、このような甘い仕様は過去に数多く登場しており、その都度大きな話題を集めてきた。

 そこで今回は、注目の“激甘”スペックを搭載したパチスロ「5号機」を取り上げたいと思う。

●●●

「現行機トップ3」に入る甘さだったが……

 秀逸なリーチ目で定評があるアクロスから2014年、リバイバルをテーマにした「A PROJECT」第二弾として『B-MAX』が復活を遂げた。

 4号機時代に絶大な人気を誇った本機は、ノーマル+RTという遊びやすい仕様。初代を継承した多彩なリーチ目が魅力の1つだが……設定1の出玉率は「101.5%」と現行機トップ3に入る甘さだ。

 BIG・REG中ともに技術介入要素が盛り込まれている本機。それぞれメリットが異なる仕様で、獲得枚数に特化しているREGは技術介入によって獲得出玉「50枚程度」の差が出る仕様となっている。

 一方、BIGは「RT獲得」を目指すゲーム性で、特定のタイミングで「7図柄」をビタ押しすることができればボーナス終了後にRTへ突入。非常に遊びやすいスペックであったが……。

パチスロ「5号機」最高”激甘スペック”は意外な機種…… フル攻略で収支「+1万円」超え!? 「設定1」トップ機種をご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!